トップ «前の日記(2010 年 4 月 1 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 4 月 3 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 4 月 2 日 (金)

地獄と怪獣と Ballooと

Time Machine で 24 項目を準備中と出るようになっている。Mac OS X 10.6.3 で。今までは変更をチェックしていますとか準備していますとかなんとかだった. ジャージなんか普通は上下が分かれている separable なのでガロワ。アラレちゃんたちがよく着ている怪獣などの着ぐるみは普通 inseparable なので非ガロワ.

こんな面白そうなサミットの中継がまた時間を奪ってくれるよ→#gms2010.

コロプラのGMこと馬場社長が出るので Bizスポ・ワイド <新>「日本経済にも春よ来いスペシャル」を見る#nhk. 地獄を脱獄に空目.

twitpic

- Balloo!をテレビの片すみに置いて疑似ニコニコ生放送状態を展開. コロプラのコロカキター!!!!!!#colopl. 同学年キター! お出かけをより楽しくするコロプラのコンセプト通りのユーザだなあ。バスツアー行っみたい#colopl #nhk. 馬場さんかっこえええええええええ#colopl #nhk.

Mac OS X 10.6.3 になったら samba でシンボリックリンクを追いかけてくれなくなった

samba でマウントした Linux のディレクトリの中のシンボリックリンクを追いかけてくれない。つまり空ディレクトリになる。Mac OS X 10.6.3 にしたからなのか?.

→と思っていろいろやっていたら、smb.conf に

wide links = yes

を加えると追いかけてくれるようになった。 今まではできていたのですが、10.6.3 で何が変わったんだろう。

追記

Mac OS X が 10.6.3 になったからではなくて、どうやら wide links のディフォルト値が変わったからだそうです! http://www.samba.org/samba/news/symlink_attack.html N先生ありがとうございました!

samba を無意識にアップデートしてしまっていたという・・・

記念すべき日まであと1日

いよいよあと一時間を切ったか.

ついに記念すべき日まであとおよそ6分!!!!!.

Tags: 時空

トップ «前の日記(2010 年 4 月 1 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 4 月 3 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.