トップ «前の日記(2010 年 6 月 22 日 (火)) 最新 次の日記(2010 年 6 月 24 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 6 月 23 日 (水)

孫社長についての本を買ってきた

さっき生協に茶バッグ買いに行ったら、なにやらおすすめの本が山積みになっていた。Amazon の本ランキングで1位らしい。話題の本なんだなーと思い、タイトルを見てみると これからの「まさよし」の話をしようとある。 「ふむふむ、ソフトバンクの孫社長がどのように勉強したり会社を大きくしていき、さらにこれからどうなるのかについての哲学が語られている本かな、わしも社長になるときのためにちょいとちょっくらちょいとちょいと買っておくか」と思い、玄米茶バッグとともに購入した。

部屋に戻り開けてみるとびっくり。孫社長のわかりやすい言葉や図を用いたプレゼンとは正反対の、難しい漢語や長い文、難解な概念が羅列されていた。

「なんということだ!」

わしは気づいたのだ。これが孫社長の本ではないことに!!

Michael Sandel 教授の政治哲学の本だった

なんとこれは、NHK 教育テレビで放送されていた番組『ハーバード白熱教室』に出てきたハーバード大学の名講義をする Michael Sandel 教授の政治哲学の本だったのだ! この先生のお話難しかったがとても面白かったので、ちょうど勉強したいと思っとったところよ! なんというグッドタイミング!! 我ながらタイミングの良さに感心するわ。自画自賛するわ。

Tags: 考え方

答案の山と愛妻弁当

採点すべき答案の山に途方にくれながら愛妻弁当なう(はぁと←まさに

twitpic

.

第一種待機体勢解除。玄米茶のパックがみてたけえ買うてくるか.

タモリ流しょうが焼きおいしくできたー!

twitpic

.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
maimari (2010 年 6 月 23 日 (水) 17:39)

そんな本だったっけ~って考えてしまいました。<br>先日某書店で買おうかと手に取ったもののなぜか買わなかったんですよね。私も近いうちに購入予定です。

かつら (2010 年 6 月 24 日 (木) 10:58)

生協で1割引で買ってもちょい高いなぁ・・・でも買おうっと!<br>愛妻弁当、鮭フレークでハートかしら?羨ましいです^^

き・ただ〜い (2010 年 6 月 26 日 (土) 00:30)

おおおおさすがかなり売れてますね!<br>言葉が難しすぎて全然勉強が進んでいません<br>愛妻弁当は男だけの特権です。うらやましがらせてすみません!


トップ «前の日記(2010 年 6 月 22 日 (火)) 最新 次の日記(2010 年 6 月 24 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.