トップ «前の日記(2010 年 6 月 23 日 (水)) 最新 次の日記(2010 年 6 月 25 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 6 月 24 日 (木) iPhone 4 発売日

iPhone 4 Air

うわー iPhone 4 うっすいーかるいー! まるで持ってないみたい! 透明性!! video の通りの透明性だ! design video で clarity って言っていたよね! ほいでまた retina で見てしまうし!!

生活の話

タイ風レッドカレーなう

twitpic

. iOS4のキーボードバグ発見 http://yfrog.com/5jbh5hyj.

ふむふむiPhone 4欲しいけどまだ持ってない人用の iPhone 4 Air という遊びがあるのか#iPhoneJP.

そろそろHappy Hacking Keyboardのwireless版が出てもいいと思うんじゃけど#HHK.

いかんいかんアイホンアイホン いんたーほんいんたーほん….

これはまだ仮定だが Sandel 理論はエヴァを見たことない人のためのものかもしれない. Sandel 理論の勉強会を読む限り、そう感じた。検証が必要である。

ソフトバンク広大前店には iPhone 4 デモ機が4台

iPhone 4 デモ機が4台もあった。ソフトバンク広大前. 実機を見てみたい人は今すぐ go じゃ。

というわけで Retina ちゅわんに会ってきた!! どっしぇーーー!!ってなった!Steve Jobsが言っていた通り一旦これになったらもう戻れんというのは本当じゃった! とにかくものすごく美しい! 無線LANのアイコンあるでしょ3個の円弧のやつ、あれへこんどるんよ. 文字も新しいアイコンもめちゃんこきれい。無線LANのアイコンがへこんでいて内部に影があるのがはっきりわかる。. 300dpi超えの液晶なんてWILLCOMのad[es]など、種々あったのに、この段違いの美しさ。紛れもなくレンダリング・アンチエイリアスの美しさ、つまりソフトウェアの力の差がここにもはっきりと現れた。Windowsmobileの糞汚いレンダリングではせっかくの300+dpiも….

参考: ad[es]ことAdvanced/W-ZERO3[es]も300dpiを超えていた。√(800^2+480^2)/3>300 http://bit.ly/c0Ksnk にも関わらずiPhone 4は遙かに美しい.

ruby の iconv メモ

ruby の mechanize の util.rb の from_native_charset で Iconv::IllegalSequence が出るときは util.rb のIconv.iconv(code, "UTF-8", s) の code の部分を "#{code}//IGNORE" にするとグー. ここに書いてあった。他にいい方法あるかなーレスキューして救う方法だとなんかうまく書けなかったよふえーん .

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 6 月 24 日 (木) 16:25)

そうでしたか~、写真アップして下さい、見たいです!

かつら (2010 年 6 月 25 日 (金) 09:15)

昨日夕方に行くと、すでにレッドカレー売り切れ^^;<br>今日の昼間に挑戦します!!!

き・ただ〜い (2010 年 6 月 26 日 (土) 00:27)

おお!今日はどうでしたでしょうか?

き・ただ〜い (2010 年 6 月 26 日 (土) 00:28)

写真はアップしても iPhone 4 "Air" なので見えませんよ(笑)


トップ «前の日記(2010 年 6 月 23 日 (水)) 最新 次の日記(2010 年 6 月 25 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.