トップ «前の日記(2010 年 8 月 2 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 4 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 8 月 3 日 (火)

失と夏休みの宿題シリーズと次の対策と

食事。案件AM3は佳境。AM2ももう少し。これから案件EMに入る. やや高めのボールペンが研究協力担当からクレーム

  • 「このボールペンでなければならない理由」を教えてほしい
  • 「ボールペンの研究をしている訳ではないんですよね?」

はあ。ボールペンで研究しているんですけど。 紙に書いて計算し考える効率の意味を研究協力担当はさっぱりわかってないらしい.

これは「因小失大」の例なのではという指摘。

昔の人は漢字にも概念にもたけていたんだろうなー因小失大なんて言葉でずばっと状況を表してすぐ次の対策に打って出たんだろう。わしのようにもやもや長々と表現せずとも。漢文や熟語を勉強することは時間節約のライフハックになるし、うん、あ違った、温故知新とはよくいうたもんじゃ.

メモ

  • 非実在幽霊.
  • 非実在ミステリーサークル.
  • 非実在パワースポット.

葛城じゃなくて小林だったら面白いですね。#eva. 夏休みの宿題シリーズ: リフレクションシート.

ウィルコムのPHS事業縮小へ ソフトバンクが協力 (asahi)

約400万人の顧客へのサービスが途切れないよう、ソフトバンク携帯の利用を働きかけるほか

は?

結局「支援」とは名ばかりだったというわけです。 全く残念ですね。 まず

  • 超高品質の XGP が欲しくて
  • しかも現行PHSは死滅して欲しくて
  • しかもそれはソフトバンク携帯に移行して欲しい

とはビジネス的にはソフトバンクに十分に利がある「支援」だった、支援とは名ばかりだったわけでござんす。

しかし、WILLCOM にはこれまでの WILLCOM 社員が残っているので、これまですばらしい理念を持って仕事をしてくれた彼らが、 WILLCOM を今後このまま死滅させるのか、はたまたもう一度面白い何かを出してくれるのか、楽しみにしています。

秋葉市長も広島弁。平和宣言で

今年の平和宣言で秋葉市長は広島弁を交えるということを耳にした。 と同時に、これがわしの iPad 広島弁吹き替えの影響なのではという声も複数伺った。 それはどうかわからないにしても、そうではないだろうかと脳裏によぎってくださる人が複数いらっしゃったことそのものが既にとてもありがたいことだと思う。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 8 月 4 日 (水) 09:29)

ボールペンの件、だいたいわかります、わからんやつに言われたくない問題ですよねぇ~<br>広島市長の演説今からでも聴きたいくらいです。彼は元々東京出身ですからねぇ~、吹き替えの影響大ですよ!

フクシマ (2010 年 8 月 5 日 (木) 13:37)

角を矯めて牛を殺すってのもありますね<br><br>クマ殺しウイリー(笑)

き・ただ〜い (2010 年 8 月 7 日 (土) 13:58)

かつらさん、ボールペンを活用するのも大学ではなかなか難しいんですねえ。広島市長の平和宣言、よかったと思いました!<br>吹き替えの影響だったとしたら光栄ですねえ。ホント。<br><br>フクシマさん、なるほど! 古来から的確な言葉がいろいろありますねえ。


トップ «前の日記(2010 年 8 月 2 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 4 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.