トップ «前の日記(2010 年 8 月 15 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 17 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 8 月 16 日 (月)

名称 Ubuntu が名称 Linux より有名になるかもね

Firefox は Mozilla よりはるかに有名になったね。あり得るんじゃないかない.

三木谷さんの英語は微妙というのは嘘

社内公用語英語推進の三木谷さんの英語が微妙だったように見えたのは NHK のカットがたまたま微妙だっただけのようで、この YouTube 動画の11:40からを見るとめちゃんこうまい.

Google と Apple

picasa は顔認識のパラメタを変更できるらしい。iPhoto は Apple のその値変更すらできずおすすめパラメタ固定だ。こういうところにも Google と Apple の2社の方針の違いがよく出るね.

php 爆発しろ

久々に昔書いたphpをいじっているけど、php爆発しろ. なんでfgetcsvみたいな基本的なもんにバグがほっとかれとんじゃ. ぼくはもうおこったぞー! 一生 php と決別するためにこのプログラムを全部書き換える!.

php5 は fgetcsv でマルチバイトを正しく読めないのよ。

一体どういうコードを書いたらそんな実装になるんじゃ .

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 8 月 16 日 (月) 22:56)

三木谷さん、大きな事を言ってしまいましたね〜、自分反省して頑張らんと〜〜…全くどうなんよ

き・ただ〜い (2010 年 8 月 17 日 (火) 17:56)

三木谷さんみたいな優秀な人のまねさせられる優秀でない社員たちは大変でしょうね〜全くいつまで続くことやら


トップ «前の日記(2010 年 8 月 15 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 17 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.