トップ «前の日記(2010 年 9 月 8 日 (水)) 最新 次の日記(2010 年 9 月 10 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 9 月 9 日 (木)

K-r, 新 Optio など発表

PENTAX から K-r などが出た。

K-r

K-r は K-x と同様に着せ替えができるボディ (例 1, 例 2, PENTAX K-r color simulator) だけど、中身がかなり進化している?

K-x ユーザの方の声を勝手に借用すると

スーパーインポーズ搭載とか秒間 6コマ (K-7 より上!!)とか液晶モニタの高画素化だとか目立つ進化もたくさんありますが、bulb 撮影時の NR を off にできるといった細かな改善までされてました。 これまでに出ていた K-x のウイークポイントをきっちり塗りつぶした上でスペックアップしている印象です。しっかりユーザーの声を反映してますね。

bulb 時に NR off にするのは天体写真を撮るときに必要なので要望を出しておられたとのこと。

DA35 f/2.4

ハイブリッドレンズ。安いし軽いし最初の単焦点によさそうとのこと。 K-x にもつけられる。

Optio

Optio たちの斬新な着せ替えっぷりがすごい。ブロックとか斬新でいいなあ。

追記: K-r の画質のレポ

http://digicame-info.com/2010/09/k-r-iso100-25600.html いいねえいいねえ。

K-5 楽しみですね。K-3 が出れば鬱朏さんが買うと思います。

Tags: カメラ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 9 月 10 日 (金) 09:09)

カメラの事だってことしかわかりましぇ~~ん^^;

き・ただ〜い (2010 年 9 月 12 日 (日) 16:04)

一眼レフ持っておらずわしもよくわかっとりません(爆)


トップ «前の日記(2010 年 9 月 8 日 (水)) 最新 次の日記(2010 年 9 月 10 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.