トップ «前の日記(2010 年 10 月 17 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 10 月 20 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 10 月 19 日 (火)

リトルチャロの背景に perl のオライリ本 3冊

NHK 教育の語学番組のリトルチャロのスタジオのバイリンガルタレントの解説のときの背景の書棚に Perl hacks : プロが教えるテクニック&ツール101選(Chromatic/著 Conway,Damian/著 Poe,Curtis/著 ロングテール/翻訳 ほか) perl hacks と0596527241 mastering perl と Perlクックブック(Christiansen,Tom/著 PerlMongers/著 Torkington,Nathan/著 ほか) perl cookbook というオライリーの本が入っている。

「リトルチャロ perl 」とググっても全く出てこない。 誰も気づかないわけないと思うんだけど書き留めるほどではないということなのか。わしは書き留めたいよ。書き留めたい日本語よ。

しかしうまいね。語学番組なので同じ言語である perl の本を置いておくとは。

Tags: 言語

ツイッター部長のおそれいりこだしトーク&サイン会@フタバ図書TERA に行ってきた

末広さんとわし

イオンモール ソレイユ のフタバ図書 TERA で、カトキチのツイッター部長こと末広さんのトーク & サイン会に行ってきた。

かなり間近でご覧になれましたまさのり。 スピーカが店内の雑音に負けてやや聞き取りにくかったものの、カトキチさんのやさしい口調はよくわかりました。

カトキチはテーブルマークだし、末広さんは今年度いっぱいで退職して世界一周 ust なのですが、末広さんには日本中のあらゆる企業の立て直し活動をしていただきたいと思います。

余裕で質問できたので、来年の早期退職制度の退職金で世界一周はスポンサ付くんですかと聞いた。全部自費ということでした。さすがです。

当然のように iPhone だけで生放送

当然のように iPhone だけで生放送が行われていました。21世紀ですからね。

Tags: 生活
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 10 月 20 日 (水) 11:09)

早期退職して世界一周・・・・私もそれ希望ですが、早期退職したら旅行どころか、おまんま食い上げですわんこ!<br>ツーショット、良いですね!<br>当然のようにiPhoneだけでの生放送だなんて・・・すっっばらすぃいぃ~~~~^^

き・ただ〜い (2010 年 10 月 20 日 (水) 21:25)

うらやましいですねえ〜〜!


トップ «前の日記(2010 年 10 月 17 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 10 月 20 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.