トップ «前の日記(2011 年 2 月 3 日 (木)) 最新 次の日記(2011 年 2 月 9 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2011 年 2 月 4 日 (金)

7notes なる超高レベルの手書き入力文字認識アプリが出た

7notes というのが出ました。

だんこがいせんせい (404 Blog Not Found:iPad - 7notesがすごすぎて感涙しそう ) をはじめ、多くの方が絶賛されていて、思わずぽちってしまいました (と言ってもたったの 900 円なんですけど)。

本当にすごい。するする書ける感じも徹底的にチューンしてあるのがわかる。おそらく3次関数ぐらいで補完している。 そして文字認識の精度はもはや半端ではない。最初のバージョンでこれですからとんでもない。

文字入力、認識がずば抜けている分、そのほかのメモ・ノートとしての機能はまだまだ (まあまあと言うべきか) ですが、こがい先生もおっしゃっているのと全く同じ感想、そんなことはどうでもいい、という感想を持ちました。

ほんとこの夫婦はいつまでたっても挑戦者で居続けるんだねえ。 とっくに引退して悠々自適な生活も出来るだろうに、おそらくやりたくてしょうがない感じ。素敵な技術夫婦だなあと思います。

他の記事のリンクいくつか。

レビューはまた今度書こう。 Note Taker HD との比較もしてみたい。

数式認識・TeX ソース吐き出しが欲しい

このエンジンで、数式も完璧に認識出来るようにして TeX ソースはき出せたら学術の業界でも天下取っちゃうね。すぐ全部上場企業になるね。 TeX で面倒なのって手書きならすぐ書けても入力が込み入っている数式なんだよなあ


トップ «前の日記(2011 年 2 月 3 日 (木)) 最新 次の日記(2011 年 2 月 9 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.