トップ «前の日記(2013 年 6 月 8 日 (土)) 最新 次の日記(2013 年 8 月 17 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2013 年 6 月 26 日 (水)

docker に関する誰得系情報

みなさん、docker って知ってますか!?

しーん

そっかー ('・c_・` )ソッカー

それでも naoya さんが取り上げたり、 Miyagawa さんの Podcast の ep14 で思いっきり取り上げられたりと、 最近この docker が日本にも急激に浸透してきているようです。

他の情報

そこで、ここでは誰得系情報として「どうでもええわー!」と言われそうな自慢をしておきたいと思います。

その情報とは

@jmettraux さんに docker を教えてもらって、少し試してみていたら、公式のドキュメントページ http://docs.docker.io/en/latest/installation/macos/ (リンク切れ) (現在はこちらになっている: http://docs.docker.io/en/latest/installation/vagrant/ ) に、vagant という typo があることに気づきました。 早速 Twitter で

と報告したら、すぐに治っていました。 2013年3月27日、もう3ヶ月も前の話です。

というわけで、そのページで vagant が vagrant に治っているのはわしのおかげです。みなさん、コピペで多くの人が1度ミスをしなくていいようにしたわしに感謝しておいて下さい。

どうでもええわー!

ではまた! Nyoho the typo reporter

すごい広島 #6 にエア参加した

すごい広島という活動があります。参加してみたいですが、なかなかお出かけは難しいのでまたエア参加しました。

わしは上の docker に関する記事を書くという活動をしました。

そういえば以前# 3 にエア参加したときに改造した すごい広島の公式ページの CSS の pull request は merge されて、少ししかいじっていない割にはまずまずいい感じのレスポンシブ・ウェブデザインになりました

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
かつら (2013 年 7 月 12 日 (金) 16:07)

いいね!


トップ «前の日記(2013 年 6 月 8 日 (土)) 最新 次の日記(2013 年 8 月 17 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.