トップ «前の日記(2013 年 12 月 14 日 (土)) 最新 次の日記(2014 年 1 月 1 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2013 年 12 月 18 日 (水)

すごい広島 #31 にエア参加

毎度お馴染みのミートアップすごい広島にまたしてもエア参加しました。つまり meet していません。

serverspec

なぜか serverspec を試したものをレポジトリにして push したり(次の記事へ)、予定を少しずつこなしたりしました。

やることリストの効能

やることを箇条書きしておくと、このエア参加中にやりたいと思っていることことが可視化されていいですね。他のときにもやりたいことはあるわけですが、この限られた時間の中で出来ることのみに絞って書き出すので、たとえ全て出来なかったとしても意味があります。普通のTODOの filtered なものになっているというわけですね。

キャメルケース v.s. URL

キャメルケースを見越した http://CocoaHiroshima.github.io ですが、 通常は http://cocoahiroshima.github.io と表示されるので読みづらくなりますから、 この GitHub Organization の名前は cocoa-hiroshima としようかと思うようになってきました。

すごい広島、すごい。続けたい。

2013年に始まったすごい広島ですが、1度だけ現地参加できました。 来年はもう少し参加してみたいです。

Tags: 生活 広島

serverspec を試した。

serverspec を以前試したのでそのメモがてら、そのものをGitHubへプッシュしておきました。

https://github.com/Nyoho/serverspec-test

とにかくサーバがコードでテストできるのはすごく便利ですね。 以上です。


トップ «前の日記(2013 年 12 月 14 日 (土)) 最新 次の日記(2014 年 1 月 1 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.