トップ «前の日記(2014 年 1 月 7 日 (火)) 最新 次の日記(2014 年 3 月 31 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2014 年 1 月 22 日 (水)

TimeFlies なるウェブサイトを作成中

最近ちょっとずつ TimeFlies というウェブサイトを作っています。

http://time-flies.herokuapp.com

光陰、矢のごとし。

子どもの頃と違って時間はどんどん過ぎていき、1年はあっという間です。

にもかかわらず、1月2月はまだまだ始まったばかりだという気がします。 しかし2013年は先月、慈悲のかけらもなく終了を迎えました。 やはり時間は全て大切に生きていきたいなと思います。

1年を1日にたとえる -- プログラムで

そんな折、tl のどこかで「1年を1日にたとえる」などという試みを見ました。 面白いので採用してプログラムを組みました。

最初は単なる CUI で計算結果を表示するだけのプログラムでしたが、せっかくなのでウェブサイトにしておこうと思って、年末年始にちゃちゃっと枠組みを作っておきました。

ついでに「1日に」だけでなく「20万年に」たとえることもやってみました。 年末に急激に現代になっていって面白かったです。

そこから小さな小さな改変をときどきやっています。 まだ作りかけの部分が多いです。

AngularJS

ウェブなのでリアルタイム更新は JavaScript でやっております。 一旦作ったのですが、2013年、AngularJS が大盛り上がりで、使ってみたいと思っていたのでこの機会に AngularJS で書き直し中です。 ちょっと使った感想ですが、すごく面白いです。しかも気持ちいいですね。 面白くいい時代になったものです。

そんなことよりあと

そんなことを言っていたら 2014年はもう 6% が終了したようですwwwwwwww ちょwww 待てよwwwwww

ではでは。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
かつら (2014 年 2 月 20 日 (木) 15:45)

もう6%が終わったなんて・・・


トップ «前の日記(2014 年 1 月 7 日 (火)) 最新 次の日記(2014 年 3 月 31 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.