トップ «前の日記(2019 年 4 月 15 日 (月)) 最新 次の日記(2019 年 6 月 3 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2019 年 4 月 28 日 (日)

岩国ジャズストリートに行ってきた

photo

第5回岩国ジャズストリートに行ってきました。岩国駅の西側のいろんなお店やアーケードを使った、ジャズのフェスティバルです。

ふと、「行ける」と思って、開始から2時間ほど遅れて到着。

本当に岩国はジャズが盛んだなあと思いました。

ミトラバ!

いくつか回りましたが、中でもミトラバという、トランペットとピアノのユニットのトランペッタ松木理三郎(@risabro)さんを知ることができたのがものすごくでかい収穫でした。めちゃくちゃよかった。明日(4/29)下松でクリニック&ライブをするそうです。

アドリブもこなしながら、とてもきれいな音で、低い音から高い音まで自在に操る演奏に聴き惚れました。

あと、「ここにいる方は誰も知らないであろうアニソン」をやると言われて、なんと「トップをねらえ!」のメドレーを演奏されました。これがまた素晴らしい演奏でした。

photo

Cominの人たち

これは岩国駅のステージでやっていた Jazzlive Comin のよく出られているメンバによるバンド。

photo

チケット

チケットがコースタになっていて、後で使えるという面白いアイディア。アイディアを持っている人がたくさん関わっているんでしょうね。

Tags: 生活 音楽

トップ «前の日記(2019 年 4 月 15 日 (月)) 最新 次の日記(2019 年 6 月 3 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.