トップ «前の日記(2006 年 3 月 24 日 (金)) 最新 次の日記(2006 年 4 月 6 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 4 月 5 日 (水)

Ultra-thin notebook: found!

Ultra-thin 12 inch Mac Book Pro on the way という噂記事もさめやらぬ今日この頃でございますが、いかがお過ごしでしょうか。

このたび Ultra-thin notebook と申しますのは、普通の B5 のノートのことです。こうのりによぎったのはつい今しがたのことでありました。

いろいろ書き留めていた大事な研究ノートが紛失したことに気づいたのは月曜のことでした。

「ない! どこにもない!」それから家のあちこちの部屋、大学など最近いった場所をくまなく探し続けました。そのくまなさと言えばドラゴンクエストの極意のようでありました。

今日は出張先や、使用した交通機関にあのーノートの忘れ物はございませんでしたでしょうかーなどと恥を忍んで問い合わせたりしたのです。しかしいずれもノートの忘れ物はないとのことです。

ほとほと困り果て、また同じ場所を探すわけです。記憶を辿りつつ、どこであのノートを触ったかを一つ一つ思い出す度に、絶望が頭をよぎります。「あの多くのメモにあうことは出来ないのか。あれを全てもう一度再現していかないといけないのか。」・・・絶望です。

そんな中、記憶をたどっていく途中に、二、三冊のノートとともにこたつの近くに出していた記憶がありました。「そうだ、確かにこのときにはあったはずだ。しかしその後一冊なくなっていることに気づいたのだ!」そうです。まさに答えはそこにありました。

そう。眠っている間に、こたつの薄い敷き布団と畳の隙間の中に入り込んでいたのです! 見た目も全く盛り上がってない薄い敷き布団の下に、ノートは存在したのです!

ノートにはたくさんの紙類を挟んでいたため、かなり厚くなっているイメージがありました。実際ノーマルな厚さからすればかなり厚いのです。その厚さですら、布の下に入れば身を隠すほどの薄さだったのです!!

即座に、Ultra-thin 12inch MacBook を連想したというわけです。 ともかく、あってよかった。助かった。命拾いした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
謎のモ (2006 年 4 月 5 日 (水) 18:06)

大変でしたね。めでたしですね!

き・ただーい (2006 年 4 月 6 日 (木) 01:07)

ありがとうございます!


トップ «前の日記(2006 年 3 月 24 日 (金)) 最新 次の日記(2006 年 4 月 6 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.