トップ «前の日記(2008 年 6 月 24 日 (火)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 27 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 6 月 26 日 (木)

突如として AirMac が認識されていない状態になったが結局 PRAM リセットで治った

「AirMac カードがインストールされていません」って出るんだもんー ON にしようがなかったんだもん。あせったー。PRAM したら治ったけどなんでそんなことになったんじゃろうか。謎じゃ。

Tags: Mac

そういやつけ札の雲をつけた

ちまたで噂のセクシーつけ札の雲をつけてみたよ。参考にしてね (何の?(笑))。

将来「Schrödinger の猫」にとって代わるであろう思考実験を考案した

Schrödinger の猫という説明は有名ですがもう古く、今の時代に合い、学生の心をがっちりキャッチするような説明方法が求められてきました。このたび、その新しい説明をここで発表致したいと思います。それは・・・「メールの返信」です。

即ち、メールの返信が来ない間は、その相手があらゆる行動のどれかを行っているのではなく、その全ての重ね合わせの状態でいるのであり、相手が「忙しいので返信は後回しにしている」「単に返信がおっくうである」「無視している」が同時に混ざった状態となっていて、その後返信があったり直接聞くなどして、その間の行動を知ることにではじめてどれかの状態に変化するということである。

例の自作自演ファンファーレが今度は東広島学校給食センターの開所式で使用された

以前下松サービスエリアのリニューアルオープンで使われた自作自演ファンファーレが今度は東広島学校給食センターの開所式で使用された。TSS やカモンケーブルテレビも取材に来たらしく、その陳腐なわしのファンファーレが一瞬テレビで放映されてしまったようである。がはは。

Tags: 音楽

トップ «前の日記(2008 年 6 月 24 日 (火)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 27 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.