トップ «前の日記(2010 年 2 月 7 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 2 月 9 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 2 月 8 日 (月)

半熟卵とほめ言葉と気心知れた仲間と

半熟卵を食べる夢を見た。今は半熟卵を食べている。.

基本的に「あ、今のはほめているんだよ」「今のはほめ言葉」などと補足しなければいけないようなものは既にほめ言葉ではないと思うんだよね。相手に不快感を与えた時点で全くほめ言葉にはなっていない、こういうのは相手によく受け取ってもらってなんぼ、と思います。. 基本的にと書いたのは、こういうのは気心知れた仲間でしゃれでけなしあってじゃれ合うみたいなのならありの場合もあるだろうと思うからです。しかし気をつけて損はないと常々思っています。mixiなどでよくあるうわべのほめ合いになっては面白くないですもんね。自戒を込めて.

Tags: 囀り

トップ «前の日記(2010 年 2 月 7 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 2 月 9 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.