トップ «前の日記(2010 年 5 月 15 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 5 月 17 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 5 月 16 日 (日)

で結局iPad 3G の SIM ロック状況ってどうなん?

Gigazine の日本向けiPadにSIMロックは施されていない可能性も、スティーブ・ジョブズが驚きの回答 Gigazine の話。 海外のSIMは日本で買った 3G モデルにさして動くってことなんだろうか。

NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる (Gigazine)という話も。 これは逆で、海外の iPad 3G モデルを買って帰って docomo の SIM をカットして micro SIM にして指したら動いたという話。

結局どうするのがいいのだろうか。 アメリカ版 iPad 3G (在庫があるかしらんけど) を買って帰って一か八か日本でいいプランの micro SIM が出ることを祈るとか。 日本無線の b-mobile とかねー iPhone 3GS でちゃんと公式に動かせる SIM 出したしなーすごい期待しているんだけどなー。

天使と高速と体内時間調整失敗の悪寒と

(成田でエラーで遅れなかったポスト→)搭乗口付近に登場したらある外国人がノートパソコンを広げてfacebookに高速で長文を書き込んでいる。Appleと提携するらしいし、今年は日本でもfacebookブレイクするかなー#facebook #apple.

成田を 10:45 に出たらシカゴ経由でデトロイト空港に着いたのが 12:51。近いなー.

決めた! たまってる返信全部する! 終わるまで寝ない!←それ寝られないだけなんじゃないの?. これが天国ではなくて誰が天使なんだ!!! あ違った何が天国なんだ!!!!. followers の数が5倍近くになった! 3日で.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 5 月 17 日 (月) 09:47)

私シアトルに行く前にFacebookに登録しました^^あまり活用できて来ませんが、短大のオーラルの先生をそこで見つけました。

き・ただ〜い (2010 年 5 月 20 日 (木) 13:05)

おおーさすが facebook! 外国人はかなりよく使ってますよねー。<br>今年あたり日本でも流行らないかなあ。


トップ «前の日記(2010 年 5 月 15 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 5 月 17 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.