トップ «前の日記(2011 年 1 月 27 日 (木)) 最新 次の日記(2011 年 2 月 3 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2011 年 2 月 2 日 (水)

石破無双が炸裂していたらしいので見てみた

2月1日午前中の予算委員会でまたもや石破無双が発動されていたらしいので一気に見てみた。

つくづく石破茂はレベルが桁外れだと感じた。

というよりそうでない議員が多すぎるんだろうね。なんというか難しいんだろうけど石破さんレベルの政治家がいっぱいいればいいのになあと思う。 そんな政党なら民主党であろうが自民党であろうが、=ワタタツ=私しっかり応援しますわ。

募! 石破茂で学ぶ論理展開・話し方・プレゼン入門 みたいな本欲しいな

しっかし、石破茂さんの話はすごく聞きやすい。決して完結した文ばかり使うわけではなく、途中サブルーチンに2段ぐらい飛んでリターンすることもよくあるにもかかわらずじゃ。 緩急もつけるし言葉の選び方もかっこいいところが多い。

Steve Jobs の話し方の分析の本はよくあるけど、石破茂さんの話を分析して、わかりやすく伝わるように話すこつをまとめた本を出せば売れるんじゃないかなとこの録画を見ながら思った。 『石破茂の論理展開・話し方から学ぶプレゼン入門』みたいな本って出てないのかなーえらい人分析して出してよー買うよー。

分析はしてないけど本でもないけどこんな動画があった。菅総理の方の文字起こしが誇張しすぎているけど(笑)

Tags: 考え方

トップ «前の日記(2011 年 1 月 27 日 (木)) 最新 次の日記(2011 年 2 月 3 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.